2007年07月24日

資格 趣味 講座

イーラーニングのナレッジサーブから、プロフェッショナル系 資格取得講座【 行政書士国家試験対策オンライン予備校講座 】をリリース!
CNET Japan
260を超える公開講座は、IT・語学・資格取得などのプロフェッショナル系から、趣味・芸術、美容・健康、投資や暮らし等の幅広い分野をカバー、学ぶ側の多様なニーズに応えるオリジナリティ溢れる講座をラインアップしています。分厚い教科書購入や教室通いの手間なく、Web ...(続きを読む)


朝日新聞記者の子育て日記:育休中のスキルアップは至難の業(女性編)
朝日新聞
講座の受講期間はあと2カ月です」の文字が。罪悪感がどっと押し寄せてきました。 受講の申し込みをしたのは、産休に入ってすぐの昨年9月のこと。夫から、「これから1年半近くブランクができるのだから、その間に仕事に役立つ知識を身につけないと、復帰した時に肩身が ...(続きを読む)


イーラーニングのナレッジサーブから、プロフェッショナル系ビジネススキル講座【 成功している、働く女性講座 】をリリース!
News2UNet (プレスリリース)
260を超える公開講座は、IT・語学・資格取得などのプロフェッショナル系から、趣味・芸術、美容・健康、投資や暮らし等の幅広い分野をカバー、学ぶ側の多様なニーズに応えるオリジナリティ溢れる講座をラインアップしています。分厚い教科書購入や教室通いの手間なく、Web ...(続きを読む)



悩んでいます。いろんなご意見聞かせて下さい!!!
悩んでいます。いろんなご意見聞かせて下さい!!!現在20才で今年社会に出たばっかりのものです。一度高校を辞めて働いて学費などを貯めて、翌再受験した高校を今年卒業しました。高校の間に、医療事務を目指し民間の医療事務講座を受講したり、パソコンが好きでwebデザインの民間スクールに通ったりと興味のあるやりたいことを思い立ったらすぐ実行で、いろいろと自分で決めて学費面では親には頼らずやってきました。。。高校を卒業して結局パソコン関係の仕事にアルバイトとして入ったのですが合わずすぐ辞めてしまい結局今はその後すぐ見つけた医療事務の仕事をしています。始めてみると人と接する医療事務の仕事はとても楽しく、充実しているのですが、その中で最近、自分自身も医療に実際に携わる側になりたいと本気で思うようになりました。今は自分なりに理学療法士、作業療法士、少し方向はかわりますが、歯科衛生士の仕事を本気で調べている最中です。が、、、今までやってきたwebデザインは今では趣味で作るくらいだし実際に就職にはまったく関係なく学費ローンも残っている状態で、周りからはこれ以上無駄にお金を掛け、手を広げる必要は無いんでは??と言う意見もありその意見も確かなので正直悩んでいます。。しかし専門学校に進学しても今まで通り学費等は親に頼るつもりはまったく無く、言い方は悪いですが、どの職業を選ぶにしてもまたわざわざ学生になるからにも本気です。ホントにくだらない質問ですが、皆さんから見てやっぱり今までのことを考えこのまま働くべきか、またやりたい道に進むべきか、どっちを選ぶべきでしょうか??いろんな意見聞かせてもらえたら嬉しいです。。 汚い文長々とごめんなさい。。(続きを読む)


親に「卒業するまでになんでもいいから役に立つ資格を取って来い」と言われるので...
親に「卒業するまでになんでもいいから役に立つ資格を取って来い」と言われるのですが、具体的には大学生のうちにどんな資格が取れるのでしょうか?自分としては趣味で調理師免許を取ってみたいなっていうのがあるんですが、取るのは大変ですか?他にも何か役に立つ資格はありますか?(難易度も含めてお願いします)今は法学部の1年です(続きを読む)


48才です。こどっも手が離れ、将来のためとヘルパー2級の講座を受けようとしたら...
48才です。こどっも手が離れ、将来のためとヘルパー2級の講座を受けようとしたら、家座奥野反対にあいました。肉体労働は、ムリという理由です。大体デスクワークが好きです。趣味にじかんを使っても、将来は十分に暮らせる不労所得はありますが、新たな自分を見つけたいのと、資格が欲しいのと、社会に貢献したいというのが理由です。皆さんが私の立場だったらどうしますか。バリバリ働くのではないので、視覚は宝の持ち腐れになることも考えられます。今一歩が踏み出せません。不動産賃貸のほうの経理を学ぶべきか、迷っています。経理は、税理士に任せたらいいしという考えもあるので。ヨロシクお願いいたします。(続きを読む)



趣味講座マニア~趣味の資格を取得しよう~
趣味講座マニア〜趣味の資格を取得しよう〜 さまざまな趣味に関する資格検定、講座について詳細解説しています ▲このページの先頭へ.(続きを読む)


趣味講座マニア~趣味の資格を取得しよう~
趣味講座マニア〜趣味の資格を取得しよう〜 さまざまな趣味に関する資格検定、講座について詳細解説しています。(続きを読む)


資格・趣味講座ならVeeSCHOOL
資格・趣味講座ならVeeSCHOOL 資格・スクール等の専門サイトVeeSCHOOL。資格、レッスン、趣味講座、通信講座、学校、スクール、教室の情報が満載!ぴったりの資格やレッスン、趣味が見つかる! veeschool.com/(続きを読む)


【趣味】趣味講座マニア〜趣味の資格を取得しよう〜
さまざまな趣味に関する資格検定、講座について詳細解説しています.(続きを読む)


趣味 講座 資格
最近話題の講座も意外なものもすっかり浸透しているサイトなどでは、仕事に通って久しいです。 男性では、福祉・手芸や料理といった趣味的な講座に励んでください。 受講する資格講座がしっかり身に、資格取得系講座には、英会話、さまざまなもの、主婦の ...(続きを読む)



posted by syumi at 10:49| 趣味探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全国趣味情報

趣味についてお探しだと思いますので、北海道青森県岩手県宮城県から秋田県山形県、あと福島県といった日本でも北の方で趣味をお探しの方は上記からお探しください。

次に、関東方面で趣味をお探しの方は、東京都では色々な趣味が見つかるんじゃないでしょうか。

その他に神奈川県から埼玉県千葉県茨城県、あと栃木県群馬県 山梨県の情報も紹介しています。

東海地方では、新潟県長野県富山県石川県福井県から、色々な情報なども集まっている愛知県岐阜県静岡県三重県などを紹介しています。

関西方面では、大阪府でも色々な趣味が見つかるんじゃないでしょうか。

また兵庫県京都府滋賀県奈良県和歌山県などでも趣味に関する情報が見つけることができます。

中国・四国方面では、鳥取県島根県岡山県、そして広島県山口県などの中国地方から、四国地方では、徳島県香川県愛媛県、そして高知県があります。

最後に九州・沖縄方面では、福岡県から、佐賀県長崎県熊本県大分県、さらに宮崎県鹿児島県沖縄県の趣味情報も探してみてください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。