2007年07月29日

中国 趣味

30歳、未婚女子です。今、一般小企業で事務の仕事をしていますが、このまま一生働...
30歳、未婚女子です。今、一般小企業で事務の仕事をしていますが、このまま一生働ける仕事だとは思っていません。何か資格を取得し結婚してからも無理なく働きたいと思うのですが、ズバリ何の資格がオススメですか? ちなみに、短大国文学科卒、今は中国語を趣味程度で勉強中です。理系は少し苦手で文系が得意です。何か今から勉強したり、中国語を更に追求して出来る仕事など、ご存知の方アドバイスをよろしくお願い致します。(続きを読む)


中国人の友人、知人とは絶交すべき?2年前に趣味で中国語の勉強を始めてから、中国...
中国人の友人、知人とは絶交すべき?2年前に趣味で中国語の勉強を始めてから、中国人、在日華人との付き合いが増え、国内外に複数の知人がいます。今までは、これといったトラブルもなく、それなりに仲よくやって来ましたし、お世話にもなって来ましたが、最近の中国政府と人民の暴走、横暴さを見て、このまま友達付き合いを続けることに疑念を抱いています。彼らは暴動を支持している訳ではないし、反日主義者でもないことは、理性では理解していますが、感情的に受け入れられず、憎しみと葛藤を感じる日々です。この際、思い切って絶交すべきでしょうか?個人的な恨みがないのに、中国に対する嫌悪感を理由に付き合いを絶つのは理不尽ですか?(台湾人の友人もいるので、中国語の勉強が無駄になることはないと思っていますが・・・)(続きを読む)


海外旅行を計画します。 70歳の義理の両親を連れて行きます。 希望は、自然の景色...
海外旅行を計画します。70歳の義理の両親を連れて行きます。希望は、自然の景色写真が撮れること(趣味で写真をしています)、日本から比較的楽に行ける場所、モロッコや中国は×ということです。時期は3月中(場所によっては変更可能)どこかよいところはありませんか?オーストラリアか、カナダか・・・両親は海外旅行が初めてということもありツアーに参加しようかと思っています。私自身は7回目の海外旅行になりますが、遺跡や美術館が中心で自然のすばらしい写真が撮れる所といわれると思い当たりません。どうぞ宜しくお願いします。(続きを読む)



ノモンハン(1)
お手元に地図があれば、中国東北部を見ていただけますでしょうか? 韓半島(朝鮮半島)の北側の中国内に長春という都市があります。 この長春こそ、昭和7年3月の「満州国」独立時に新京という名で首都に定められた都市なのです。 ...(続きを読む)


[趣味雑談]アマ仕事再開
歳を取ったなぁ(中国語). http://onnetea.myweb.hinet.net/database/diary.htm#070718. 友人Jの日記。彼が彼女に対すると言うか、生涯の連れに対する見方であります。 普通の女子ならそれを見たら激怒に決まってるだろう。 ...(続きを読む)


<ミス香港>旅行とスキーが趣味の大学生、話題の「ミス」張嘉児って ...
余文楽(ショーン・ユー)アクションスターにはなりたくない 余文楽が中国の報道陣にインタビューされ、映画「男兒本色(Invisible Target)」でのアクションシーンですでに「限界」に達したと明かした。 ... ・ayuの気持ち ... 芸能界にいたら、人間不信に ...(続きを読む)


文房具
ウェッジウッド(Wedgwood)ジャスパーコンラン シノワズリ・ホワイトティーカップ&ソーサー【伝統の中国趣味】. 商品価格:7350円レビュー平均:4.86. 趣味欄に書いていい趣味 ・・・履歴書の趣味欄に「献血」って書いてもいいですか? ...(続きを読む)


日本紹介(日本語版)
もちろん、長い間超大国だった中国から受けた影響は無視できません。例えば、言語。日本語は完全に独立し中国語との類似性は持っていませんが、私たちの文字の約半分は漢字から成ります。こういった事はベトナム語や韓国語にも見られますが、漢字を国の ...(続きを読む)



プレスリリース内容
@Press(プレスリリース)
主な調査項目についての結果とコメント ▼中学生にとってのインターネットは「遊び」よりも「コミュニケーション」 のツール インターネットの利用目的は、「趣味などの情報収集」、「友達との連絡」 「ひまつぶし」がそれぞれ7割を超える。男子では「ゲーム」が、女子 ...(続きを読む)


言葉は人なり(上)
中日新聞
一人も殺さずに済んだ。国の宝物のような憲法を壊し、戦争へ突き進もうとする動きは絶対に許せない」 ベトナム戦争の真っただ中が青春時代だった。以来、反戦平和運動とともに歩んだ。一九八八年には、中国・南京で旧日本軍の虐殺の跡を見た。 趣味はものづくり。 ...(続きを読む)


世界の蝶とカブトムシ展 琉銀ロビーで始まる
八重山毎日オンライン
山田さんは、小学校の時からチョウに興味を持ち、趣味としてコレクションや観察を続けている。標本数は2万点にのぼる。6年前に一家で元名蔵に移住。八重山のチョウをはじめとする各種昆虫類の観察を続けている。 日本蝶類学会などの会員でバンナ公園・蝶園アドバイザーも ...(続きを読む)



ラベル:中国 趣味
posted by syumi at 14:16| 趣味探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全国趣味情報

趣味についてお探しだと思いますので、北海道青森県岩手県宮城県から秋田県山形県、あと福島県といった日本でも北の方で趣味をお探しの方は上記からお探しください。

次に、関東方面で趣味をお探しの方は、東京都では色々な趣味が見つかるんじゃないでしょうか。

その他に神奈川県から埼玉県千葉県茨城県、あと栃木県群馬県 山梨県の情報も紹介しています。

東海地方では、新潟県長野県富山県石川県福井県から、色々な情報なども集まっている愛知県岐阜県静岡県三重県などを紹介しています。

関西方面では、大阪府でも色々な趣味が見つかるんじゃないでしょうか。

また兵庫県京都府滋賀県奈良県和歌山県などでも趣味に関する情報が見つけることができます。

中国・四国方面では、鳥取県島根県岡山県、そして広島県山口県などの中国地方から、四国地方では、徳島県香川県愛媛県、そして高知県があります。

最後に九州・沖縄方面では、福岡県から、佐賀県長崎県熊本県大分県、さらに宮崎県鹿児島県沖縄県の趣味情報も探してみてください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。