2007年08月20日

趣味 本


やる勇気がないけど、でも1回やってみたいこと
やる勇気がないけど、でも1回やってみたいこと.実行にうつす勇気はなかなかないけど、でも1回やってみたいこと ってありませんか?教えて下さい。ちなみに私は、自分の持ち物を全部スパッと気持ちよく処分してみたいです。「全部」はちょっと極端ですが、できるだけほとんどの私物をスパッと処分してみたいです。服、靴、かばん、アクセサリー、本、雑誌、CD、DVD、過去の手紙や写真などの思い出の品、卒アルや卒業証、趣味のグッツ、ぬいぐるみ、絵、などなど・・・。部屋にある物を大量に処分したら、なんだか身も心もサッパリし、気持ちよくなりそうな気がします。一度「生まれ変ったようになりたい」と思い、全ての服や持ち物を処分してみようかと思ったことがありましたが、でも実行に移す勇気がでませんでした。^^;あと、アドレス帳も思い切って処分し、腐れ縁のような面倒くさい人間関係も処分したいと思ったこともありました。以前、誰かのエッセイを読んだ時に「持ち物は極力少なく生きている。シンプルライフを心がけている。本当に気に入った物を数点だけ持つことにしている。私の持ち物(服・本など)は中型スーツケース1つに収まる。」ということが書かれていて、その生き方に妙に共感し「かっこいいー!」と思ったのです。皆さんの「やる勇気がないけど、でも1回やってみたいこと」を教えて下さい。(続きを読む)


最近バイクをいじる楽しさを他人に委ねる方、多くないですか?
最近バイクをいじる楽しさを他人に委ねる方、多くないですか?と言っても俺がそうなんですが・・ここ最近、ちょっと検索すれば出てくるような情報をここに委ねる人が多くないですか?勿論、その方からすればそれを知るのに一生懸命だったり、平行して調べているとは思いますが「このやり方を教えてください。」等々・・こういう方にとってのバイクは、A地点からB地点まで一番早く、そして経済的に安く済むからの方法の一つだと思いますし、それも確実な理由だと思いますがそれならばお店にお願いしたほうが確実で時間の節約など結果的に安く済むと思う昨今です。特殊工具や一般メンテナンスも安物でも揃えればそれなりにお金もかかりますし、バイクに限らず何でも自分の中で質問してその答えを出すために一度やってみながら感じたこと、分からないことを知るための知恵袋だと思いますがここ最近の「カスタム、メンテナンス」の質問のレベルが低く思うのは、俺だけでしょうか?実際、俺もここで色々な方の意見を拝見させてもらって分かったことが沢山ありすぎるので(勿論、平行して探しています)その得た知識をここで返したいと思うのですが・・ひとそれぞれ使い方は色々ですが、その業界の裏情報なども聞けて知恵袋ならではのことも沢山あると思います。外国製オイルや市販ケミカル、素朴な疑問等々・・例えば先日、エストレアのタペット調整とバルタイのやり方をここで教えて貰いました。SMを見ても分からずここで質問する前に、カワサキに電話して俺の初歩的な愚問に30分間付き合って貰ったにも関わらずわかりませんでしたがそれが予備知識になり、ここで頂いた回答がスムーズに頭の中に入りました。(俺も含めて)バイク人口が増えた弊害なのでしょうか?何が分からないか分からない質問者が増えた気がするのは俺だけでしょうか?バイクが好きだからこそ罵倒したくなるような質問も沢山あります。同じような質問も過去スレから探せば沢山あります。ただ俺が痛い奴というだけな気もしますが感じたことを教えて頂きたい次第です。どうぞよろしくお願い致します。(不快に感じられる方も少なくないと思いますが俺は、餓鬼なので一度知りたいと思うとたまらなくなってしまい気が済まないのです。その上、分かったところで諦めたくないのです。支離滅裂ですがお付き合いをお願いします)(続きを読む)


歳ゆえに思うのでしょうか
歳ゆえに思うのでしょうか私は年齢が40になりました。歳故に思うのでしょうが、上手く行かない事や失敗に対して神経質過ぎるのが自分でよく解ります。仕事にしてもゴルフにしてもしかり・・・。ミスショットやスライスのOB、仕事での自分自身の怠惰、理解がない(・・と勝手に思い込んでる私・・・周りのしぐさや言葉が自分で許せなくなってしまいます)家内は「厄年だからだよ」って軽く言うんですけれど・・・他の人の言葉、おちょくり、からかいを真に受けてプレーもズタズタになったり・・・自分のノルマを課したスコアが達成出来ないで落ち込んだり冷静に考えたら同じような事が仕事に、家庭にまでも当てはまると思うこの頃です。「禅ゴルフ」というタイトルの本を読んだら少しは楽になったのですが、ストレスが多くて潰されそうですあんなに好きで何もかも放り出して打ち込んでいたゴルフにさえ倦怠感まで感じることがある始末こんな事で目標のシングル・ハンディなんか達成出来る訳がありませんよね。ゴルフは私にとって研鑽できる 仕事や家庭にも想いを繋ぎ得る唯一の事柄です(でした・・・)どうやったらこの自己ディスカウントのスパイラルから脱却出来るのでしょうか決して救って下さいとは言いません 体験談で結構ですお聞かせ下さいませんでしょうかカテ違い?「メンタルヘルス」で質問するべきでしたね(**;)(続きを読む)



「趣味の問題」/ある二人の男
食べ物の<試食>から始まったニコラの「仕事」は、そのうち、本や映画鑑賞、女性を美味しく調えることや、危険なスポーツなど、フレデリックの私生活の様々な分野に及んでいく。そして、共依存を深めた彼らに待っていた運命とは… ...(続きを読む)


ふらりと本を持って
読書が趣味でもそのほとんどは実は文学作品か政治・経済・歴史・思想というのが多いのが僕。ビジネス書や法律書、資格関連本、自己啓発書は実社会で使えそうだけど、僕の読書遍歴からするともう研究者か趣味のどちらか(笑) ...(続きを読む)


目に付いたネタ3本。
その1:世界コスプレサミット 今年も実施されたのか…全然追いかけてなかったよ。 優勝は、フランスだったみたいだね。 主催は勿論、テレビ愛知。 今回ですでに5回目だから、ある意味定着したイベントと見てよいのかな。 しかし、公式サイトをみて驚いた ...(続きを読む)


[趣味] 買った本「エンプティー・チェア」など3点
[asin:4163204008:detail] [asin:4592132955:detail] [asin:4396763557:detail](続きを読む)


こんな本を読んだ その60
トマス・ハリス 「ハンニバル・ライジング(上下)」新潮文庫を読む。買ってから、数ヶ月間熟成させていたのだけれども。 かの「怪物」、ハンニバル・レクター博士はいかにして生まれたのかというお話。 物語は、ナチス・ドイツがロシアに侵攻する1940 ...(続きを読む)



タグ:趣味 本
posted by syumi at 14:41| 趣味探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全国趣味情報

趣味についてお探しだと思いますので、北海道青森県岩手県宮城県から秋田県山形県、あと福島県といった日本でも北の方で趣味をお探しの方は上記からお探しください。

次に、関東方面で趣味をお探しの方は、東京都では色々な趣味が見つかるんじゃないでしょうか。

その他に神奈川県から埼玉県千葉県茨城県、あと栃木県群馬県 山梨県の情報も紹介しています。

東海地方では、新潟県長野県富山県石川県福井県から、色々な情報なども集まっている愛知県岐阜県静岡県三重県などを紹介しています。

関西方面では、大阪府でも色々な趣味が見つかるんじゃないでしょうか。

また兵庫県京都府滋賀県奈良県和歌山県などでも趣味に関する情報が見つけることができます。

中国・四国方面では、鳥取県島根県岡山県、そして広島県山口県などの中国地方から、四国地方では、徳島県香川県愛媛県、そして高知県があります。

最後に九州・沖縄方面では、福岡県から、佐賀県長崎県熊本県大分県、さらに宮崎県鹿児島県沖縄県の趣味情報も探してみてください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。